サイト管理人からのお知らせなど

目を覚まそう!ってお話です



アフィリエトをはじめると多くの偽物に出会います。

全然稼げていないのに稼げる方法を教えたがる
(⇒このタイプの多くは過去に稼いだことがあるだけ)

自分は全然稼げてないのに稼げる理論を振りかざす
(⇒これ、ツール販売者に多いですね)



まあ、あれですよ。
実践者、現役の人と評論家のどちらかしかいない感じですかね。
特に評論家、評論家志望の人が9割です。
SEOの最新テクニックとか、効果のある方法とか・・・

そんな事の情報収集に必死で、知識は増えるけど、
その知識がほぼ間違いもしくは古臭いワケで・・・

そして情報量が多すぎで「何をしていいか分らない・・」
「でも稼げる方法は知りたい。しかも楽チンに稼げる方法を」
ってなるワケですね。
なんというか、末期です。
というかそういう方法を探している人も多いわけで。


だから1年経ってもアフィリエイト報酬が1万円とかなワケです。

そして驚かれるわけです。

「え!!! 1万円ですか? 
   ドルの間違いじゃないですか?!」
って私に。

さて、一番危険なのが・・・・
古臭い、今ではほぼ通用しない「稼げる方法」というヤツです。


アフィリエイトblogランキングへ


典型的な所では

「稼げるキーワード」とかっていうヤツです。
中にはキーワードを売っている人もいるらしいですが、最悪です。
売り人も呆れたものですが、買うほうも買うほうです。
どっちも悪いです。

目を覚ましてください。
ちょっと目を覚ましましょうか。



そもそも・・・「稼げるキーワード」って何ですか?


何を根拠に「稼げるキーワード」と定義しているんでしょ。
おそらく検索回数でしょう。
なんと言うかその発想がチープなんです。
ショボいです。



検索回数と検索結果(つまり需要と供給)の差異を見て、
これは「ライバルが少ない」っていう事で、それが稼げるキーワードと定義しているんでしょうね。
なんというか・・・詐欺ですね。机上の空論ってやつですね。


検索回数なんてどうでもいいです。
「検索回数崇拝主義者」は長期的に稼ぐ事は不可能です。
(当社調べ)


キーワード=検索回数(需要)


↑この図式を思い浮かべるようであれば、ちょっと月収50万を超えるのは難しいでしょう。100万ならほぼ不可能です。
(ASPアフィリエイトでは)


キーワードは生き物です。
食材と同じです。

だから・・同じ食材を渡されても結果は違います。

なぜか・・・・・調理方法が違うから。

焼くことしか知らない人は何を出されても焼くことしか出来ません。
だってそれしか知らないから。

でもちょっと上手に稼いでいる人は・・
焼く、蒸す、煮る、炒める、、、、、という具合に全然違ったものが出来上がります。
結果、おいしいワケです(稼げる)



検索回数からの脱却


これがまず10万円突破への近道です。
塾生も最初は拒絶していました。アドセンスやってた人は特にそうでしょ。怖いんでしょうね。検索回数が分らないと(笑)
でも検索回数は「稼ぎ」には繋がりません。
マジです。

キーワードの考え方とか見つけ方、いわゆる「思考」「発想」が一番重要なわけですよ。
それが出来ればPPCをする場合にも
同じワード、商品でもちょっと違った角度から攻めるという事が出来るわけです。

そしてその考えは一度身に付ければ廃れません。
まさに一生の宝というワケです。
キーワード千里眼。。。。
人より遠く、未来を見れる「眼」を養いましょう。

まじ重要です。というかコレかなり重要です。



例えば「ヒアルロン酸」ってあるでしょ。
プチ整形とかコスメ系のキーワードですね。

この場合、どんなワードがいいか・・・・



これですね。




2d089129.gif




ヒアル



短縮形のワードは、初心者とういうか興味本位の人が少ないです。


ヒアルロン酸 ●●

とかの複合語で攻めなさい!
的なことを書いているインチキ商材が多いでしょう。
インチキアフィリエイターが言いそうな典型的な言葉ですよ。

いや、あれですよ。
複合はいいんです。



でもその最初に打ち込むワードを間違えてるから、
全然稼げないであろう複合語に夢を抱き、作ってみるけど全然稼げない・・・・というパターンに嵌っているワケです。


さあ、検索回数主義から脱却しましょう

さあ、「稼げるキーワード」なんてわけのわからないモノを信じるのはやめましょう。


そのためには「キーワード」からザクザクと金脈を見つける目、頭脳が必要なわけです。

それが思考や考え方です。



というか、この話。。。。先週渋谷で話したセミナー内容と被ってますね(爆)セミナーでは実例を豊富に出して解説したので、もっと×100 理解しやすかったハズです。。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Comments

3. Posted by ハマモト   2009年02月09日 11:16

>はしださん

どうもです。
今回のセミナー内容はいずれ配布します。
配布といっても当然有料ですが。。w

いつまでも使える考え方やサイト展開方法、
キーワードのとらえ方、探し方、外注の使い方、上手な単価設定方法・・・・など骨太の内容です。

販売時にはメルマガなどでご紹介します。
しばらくお待ち下さい。




>くわとろさん

お疲れ様でした!
2日目のほうがヒートアップした感があります(笑
みっちり2日間にわたり
・ASPアフィリエイトにおける重要なこと
・外注の活用方法、事例
などを話す事ができました。

来週くらい大阪で飲み会をする予定です。w
東京でも2月中にはやろうかと思っています。

2. Posted by くわとろ   2009年02月09日 01:55

セミナーお疲れさまでした。
初日だけの参加でしたけど、いい気づきがたくさんありました。
今度は次回は懇親会(というか飲み会)もあるとうれしいです♪

1. Posted by はしだ   2009年02月07日 08:41

御世話になります。メルマガ、情報商材ともに拝読させていただいております。その節にはマイミクにもなっていただきました。さて、私のような地方在住の人間にとっては東京でのセミナーというのが、なかなか都合がつかなかったりします。このセミナーもLFMのようにDVDにしていただくわけにはいかないでしょうか?ご検討いただければ幸いです。

Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

はじめての方へ
↓メルマガ最新号↓
メルマガどうですか?
月1ペースで濃密情報と思考方法をお伝えします。
メルマガ購読・解除
 


人気ブログ参加中につき、クリックすると小躍りして喜びます。
ブログランキング
スキンケア サイアミディン