サイト管理人からのお知らせなど

SEOに関するお便り頂きました。回答します。


SEOを知れば稼げる


おそらく月額50万に満たないアフィリエイターや初心者が抱く現像です。

SEOは「集客方法」の一つにすぎません。

集客方法の一つにすぎない「SEO」を、なぜか多くの人は
「上位表示=稼げる」と錯覚するワケです。
SEOなんて基本的なことを学べばそれでOKだと思うわけですよね。
そもそもSEOの大部分はブラックボックスに包まれています。



隠されたものを知りたいのが人間の心理なワケですが、
結局は「100%」はない世界で(SEOは相対的)、
その世界で100%知ろうとすることはナンセンスなわけです。

評論家になりたいなら別ですが、
「稼ぐ仕組み」を作るうえでは深く追求する必要はないと思うわけです。

必要最低限の正しい知識、SEOのかけ方
↑これくらいでしょ。
というか、事実そんなもんです。


html記述、meta、キーワード・・・・
など膨大な項目の中から「完璧」を望む、
知ろうという考え自体が「貧乏思考」なわけで。
なんというか・・・「徳川埋蔵金」を探すのより大変です(笑)



何度もいいますが、SEOは所詮、「集客方法」におけるテクニックの一つにしかすぎませんので。
重要ですが「一番重要」な項目ではありません。

そこに気付かないと、インチキ商材やSEO情報にずーっと振り回されます。
事実、うまく稼げていない人の多くは「知識が豊富すぎます」

もうなんというか・・・・豊富すぎなんです。

そうなると色々矛盾点や納得できないことが勃発し、
結局疑問も同時に増えていき、
結局は「情報収集」の段階で終えるわけです。。



情報の遮断って書くと簡単ですが、実践は難しいです。
でも何事も「基礎、正しい手順」を知った後は
「遮断と集中」が重要だと思います。
贅沢な豊富な「情報」には要注意です。
「不必要な情報」の方が圧倒的に多いわけですから。



都会に暮らしている人は大変だと思います。
セミナーやら何やら、とにかく「情報」が錯乱します。

その中で使える情報なんて数%でしょ。
それを見極められないと大変です。



そういう視点で考えると「田舎」は最高です。
集中できますので。
セミナーに行こうと思っても遠いのでいけませんので(笑)





RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Trackback URL

Comments

こんばんは高山です

そうですね。私も情報過積載のアフィリエイトの現状を見てSEOなんかあまり過剰にやる必要はないと思っています

応援します

Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

はじめての方へ
↓メルマガ最新号↓
メルマガどうですか?
月1ペースで濃密情報と思考方法をお伝えします。
メルマガ購読・解除
 


人気ブログ参加中につき、クリックすると小躍りして喜びます。
ブログランキング
スキンケア サイアミディン