サイト管理人からのお知らせなど

ブログランキング参加してます。応援クリックを!

・・・いわゆる「商品キーワード」だけで稼ぐ時代は終わりました。




キーワード(商品名やサービス名)だけを見てPPCだけでアフィリエイトしている人や、それらだけでサイトをつくっている人はほぼ稼げませんし、
残念なが今後も継続して稼ぐことは不可能なのです



一番重要なのは「全体像」を俯瞰するということ。


売りたい商品やサービスを冷静に見つめ直し、
どんな人が好むか?
どんな関連用語があるのか?
それを知らない人は何と検索するか?
そのサービスを知っている人だけが打ち込むワードは?

・・・・などという具合に「俯瞰」し「接続」していくこと。



何度もいいます「俯瞰」「接続」「関連性」の3つが重要です。



月額数百万のアフィリエイターはこれが完璧です。
LFMに入って月収100万とかになった人は多数いますが、
この「キーワード」に対する考えや視点がLFM入会前と今では全然違います。
だから「稼ぎの額」も変わってきて当然といえば当然。
見かたを少し変えるだけで、他のアフィリエイターが気づかない市場やキーワードがボロボロ見つかりますので。
以前にLFM音声で僕が喋った「FX」で稼ぐ方法なんか、その典型例です。
あの方法だけで50万以上毎月稼いでいる人がいますので。

LFM、本気の人にはオススメです。コチラがページ



「キーワードの検索回数を参考にサイトを作ろう!」

これを未だに信じて実践している人がいるそうです。
かわいそうですが、絶対に稼げないでしょうね。
誰に聞いたのか知りませんが、以前は有効でしたが、
今となってはほとんど無意味です。




で、俯瞰方法としては大好評のDVDでも実際に解説しています。
というかあのセミナーは骨太すぎて、10年後も20年後も使える方法、思考満載。
もし躓いているなら絶対に100回くらい見て欲しいですね。
キーワードとかアフィリエイトに対する考えがガラリと変わるので。


LFM第2回 DVDセミナー
・実際にアフィリエイトサイトを公開しながらポイントを開設したり、サイトの設計図の作り方をたっぷり解説しています。
LFM会員さんは第1回、2回をセットで安価でGETできるのでフォーラムを参照下さいね。




そのDVDでも解説しているのが「マインドマップ」などを使って、キーワードを俯瞰、接続していく方法です。
最近では安価なソフトも多数ありますね。
マインドマッププラスあたりが安価でトライアル可能なのでオススメです。




この動画は一部の方に(といっても20名くらい)配信した動画です。

<<キーワードの俯瞰接続の例>>

↑サーバー負荷が高いので、近日中に削除します。




クレジットカード というキーワード、クレジットをアフィリエイトする場合に「どういう言葉や関連用語、関係するもの」があるかを簡単に動画で説明したものです。


まずは無闇やたらに(笑)、
「クレジットカード」から連想できるキーワードや、
クレジットカードを知っている人しか打ち込まないであろうワード、
クレジットカードのメリット、利用場所、種類・・・・

とにかく書き出します。
とにかく多数書くというのがポイントです。

最後に出てくるワードほど、結構重要だったりまします。



あとはそれを繋げていく。


正解もありません。


「限度額」 とか 「リボ払い」とかはかならクレジットに関心がある人でしょうね。
クレジットカード 現限度額 と打ち込む人は「なるべくなら限度額が高いものを・・」と考えていると推測できますから。
あとは略語で「クレカ」とか。
若い子はクレジットカードじゃなく、クレカと略すので、キャラクターカードや学生カード系なんかが売れそうですね


クレジットカード と一口で言ってもいろいろなワードが絡まっているわけで、その数だけ切り口もあるわけです。


だからまだまだ稼げるんです。



クレジットカードでSEOをかけるにはそれなりに時間と労力を要します。

でも他のワードであればYでオリコン初登場第1位を余裕で狙えます。



今年は法改正もありクレジットの最後の稼ぎ時だと思っています。


キーワードは考えるのでなく見つける。
公式サイトからキーワードを見つけたり、
関連するキーワードを書き出し、その中から見つけるという事。


こればっかりは練習、繰り返しです。
LFM1期2期の人も最初は苦労していたようですが、
今ではスッゴく良いキーワードや関連ワードを見つけてじゃんじゃん稼いでいる人が無数にいます。


安定して長期的に稼ぎにはそういう「目線・思考」が大事。
小手先のテクニックでは量産、作業時間を増やし続けない限り報酬は伸びないし、安定しないので要注意って事です。



何か思ったことなどあればどうぞ。


ブログランキング参加中!なるほどと思ったらクリックを。



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Comments

7. Posted by 平野   2009年10月24日 01:35

5 なるほど!勉強になりました。
私にはない考え方ですね
ランキングクリックしておきました。これからもよろしくお願いします

6. Posted by 俯瞰太郎   2009年08月19日 17:32

このブログの管理人さんは、ひょっとして、あの濱本さん?
…にしては、このブログ、随分と素人くさいので違うのかな?と。
クローン人間みたいな子供たちの絵が不気味ですし。

でも、「以前にLFM音声で僕が喋った〜」・・・ということはご本人ですか?

本人成りすましじゃなくて? かなり混乱しています。
もしご本人でしたら、失礼なコメントお許し下さい。
「アフィリエイト キーワード マインドマップ」で検索したら、ここへ辿り着いたのです。

俯瞰を極めるなら、思い切ってマインドマップのセミナーに参加しようか・・・などとあれこれ迷っていたところです。

ところが今、わりと絞られてきています。このブログに来てしまったからです。

ただ、LFM関連でも俯瞰が述べられていそうなものは、この記事で紹介された「LFM第2回 DVDセミナー」か、もしくはLFM-TVと、2つあります。どちらが良いか迷うところです。
アフィリエイト未経験なので、LFM-TVにしようかなと。うん決めた。
しばらく昼飯がウィダーinゼリー1本になってしまいますが、今の僕は俯瞰というものがどれだけのポテンシャルを生み出せるかおぼろげながらも解っているので、覚悟は出来ていますウィダーinゼリーのランチ×1ヶ月。

今までずっと吉野家の特盛かココイチのカツカレーでしたので、この落差は地獄ですが、そうまでしても濱本さんのご教授を承りたいと思っている次第であります。
まだ牛丼割引券が¥350分も残っているのに、です。

25日まで売っていますでしょうか?アレ。はやく欲しいですが、仕方ないのでこの不思議な感覚のブログを今から熟読させて頂きます。

あ、そうそう、TOPの文ですが、
「以外といまう」は、「意外といます」の間違いでは?

というわけで、まだ若干信じられないです。このブログが、あの濱本さんのものだとは・・・。

長文失礼しました。

5. Posted by ハマモト   2009年08月17日 14:14

>匠さん

どうも。
音声なしバージョンです。。。。


頭がキレる=発想力

だと思います。
俯瞰を意識すれば、今まで見えてこなかったものがザクザク見えてくるのでの面白いですよね

3. Posted by 匠   2009年08月13日 22:27

匠です。
浜本さんの俯瞰のお話を聞いてから、
PPCのキーワードを見直して出稿したら、
今まで、報酬と広告費がトントンだったのに、
どんどん黒字へと変わっていきました。

ちなみにバストアップ商材です。


全然関係ないかもしれませんが、
「頭がキレる」
というのは、視野が広いってことなのかな?
と思いはじめています。


p.s
動画、音でないっす。


最後に応援です。

2. Posted by ハマモト   2009年08月13日 17:41

>はしだサン

ども。
少々お待ちを。
再度公開します。

1. Posted by はしだ   2009年08月13日 16:59

動画見れませんでした。。。orz

Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

はじめての方へ
↓メルマガ最新号↓
メルマガどうですか?
月1ペースで濃密情報と思考方法をお伝えします。
メルマガ購読・解除
 


人気ブログ参加中につき、クリックすると小躍りして喜びます。
ブログランキング
スキンケア サイアミディン