サイト管理人からのお知らせなど

どんな中古ドメインが良いのだろう?
中古ドメインってまだ良いのか?


中古ドメイン。
たくさん取得してますか?
取得する事が趣味化していませんか?


中古ドメインの価値は「前のサイトのパワー」をある程度、引き継げる事です。

しかし万能ではありません。
なぜか上がらない事も多々ありますし、気にしてなかったドメインが競合ワードでスイスイあがる可能性もあるわけです。

僕は最近は新規ドメインをメインに取得しています。
まあドメインも大量に失ったわけで、中古ドメインもザクザクと今月取得します。


これは当然ですが「中古ドメインのパワー」で一時的には上位に来る事もしばしばありますが、当然ながら継続的なSEOが出来なければ、順位は時間とともに低下します。
当たり前ですね。

中古ドメインには瞬発力がある!というイメージで捉えると良いでしょう。


どんな中古ドメインが良いのか?



注視するとしれば「被リンク」やそのドメインの被リンク元ですね。
あとはキャッシュ。

素早く取得し、サラリと仕込む事

これに叶うものはありません。
WEBの世界にまずは「サイトを放り込む事」がスタートです。


ドメインを取ることはスタートラインの1歩手前に過ぎませんので。





「質の良いドメイン取得の方法」


ツールで探すも良し、外注にさせるも良し、自分で探すも良し。
お金があれば「オークション売買」でもいいでしょう。
高いですが、、、



あまり他社サービスは紹介しないのですが、こっそり教えましょう。
毎月わずかな費用で「継続的」に仕入れが可能です。

毎月「質」の良い数個のドメインをGETする。

言い換えれば、時間軸とともの強靭な仕組みが構築できるという事です。

販売者はLFMの会員さんです。

<<優良なオールドドメインを毎月お届けシステム>>



ドメインにリーチできる数が違いますね。


僕は前から言っていた事に

「ドメイン取得ツール」なんて販売するのではなく、会員制にしちゃってドメイン納品すればいいのに。そっちの方が絶対に長期的にも上手く行くし、別商品も販売できるのに。

って思ってましたし、一部に販売者に何度かそう言いました。


でも販売者は「目先の売上(ツール売上代)」を追ちゃうのですね。
目先の売上をおうと、税金的にも大変なのに。



販売者はバリバリのアフィリエイターで、後発ですが稼ぎもバリバリです。w
いやあ、LFMはいろんな人がいて面白いです。




最後に・・中古ドメインの使い方。



中古ドメインは被リンク元で6割
あげる覚悟で2割
適当に2割。w

こんなカンジで僕はいきます。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Trackback URL

Comments

3. Posted by ハマモト   2010年12月12日 19:55

>ひろさん

どうも。
うわあ、いいドメインっぽいですね。
使うべきですよ!
良い被リンク元のドメイン。これはいいですねえ。
使わないなら買います。
でも・・・・何万円も出しませんが。w


>そらさん
どうも。セミナーお疲れ様でした。
案件は本当、ありすぎですね。
どの案件もやる価値がありますよ。
僕も頑張ります

2. Posted by そら   2010年12月12日 05:30

カンファレンスお疲れ様でした。
ASPに中古ドメイン聞くのは愚問でしたか。(恥)
今一度オーディションからはじめたいと思います。
それにしてもボクには魅力的な案件が多すぎて消化不良になりそうです。
早く外注を見つけないと。
忘年会に参加できずに残念でした。
8で説明していた人、一発目の印象と違ってかなりユニークな人でした。
まずはあの案件から取り掛かります。
でも俯瞰がうまくできないので、あそこに出ていた複合でまずは作成してみます。
ヒデイチさんとの掛け合いは面白いですねw
やっぱりイタイですよね。。

1. Posted by ひろ   2010年12月08日 21:00

わし、ページランク5のドメインや国連からリンクの入ったPR4のドメイン、持ってまっせ。浜本さんならいくら出します?出さないか。やっぱり。。

Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

はじめての方へ
↓メルマガ最新号↓
メルマガどうですか?
月1ペースで濃密情報と思考方法をお伝えします。
メルマガ購読・解除
 


人気ブログ参加中につき、クリックすると小躍りして喜びます。
ブログランキング
スキンケア サイアミディン