サイト管理人からのお知らせなど

久しぶりの更新。
ここ数週間、一切ASPにログインしていません。
といいますか、ここ数ヶ月は他の案件、仕事に追われています。
動画とかPV編集などこの1週間で10本くらい取りましたし。



久々にサブアカウントを見てみると季節商品がポロポロと。

ほう。季節商品はポロポロとれますね。
リスティングもボチボチ行こうかな。
このジャンルは上位サイトが会員さんのサイトが非常に多くて、ウンザリします(笑)
あ、ジャンルは脱毛系ですよ。


で、ですね。
これらの大半は6,7月くらいに作ってみた脱毛系のサイト50個くらいから発生しているワケです。
その中から計上されています。


作らないと報酬はあがらない。
案外、何気なく作ったサイトから報酬はあがる。


という法則があります。
といいますか、僕が作った法則ですが。

良い意味での「適当」。
この適当のパワーは結構デカいわけです。



このあたりの意味とか、コンセプトをLFMメンバーへ配布します。
音声というか動画ですが。
これから収録します。お楽しみに。





俯瞰とは何か?



このブログにも「キーワード 俯瞰」などのアクセスが結構あります。
僕の記憶が正しければアフィリエイトにおいて「俯瞰」とか「思考」という言葉や概念を言ったのは僕ですが、最近ではアチラコチラで「俯瞰しようぜ!」的なことは言われているらしいです。

で、残念なことに歪曲されているケースが多く悲しいわけです。
伝わるうち?に「伝言ゲーム」の如く、少しずつ意味が変わってしまったり、歪曲していくわけですね。
これが「情報」の恐ろしさでもあります。

ざっくり言えばキーワードによる俯瞰は下記のコトを指します。


人々が心に思っていることを見つけ出し、
それを(自分の商品と)つなげること。


上記の事を見つけ出すために「俯瞰」はとっても重要なワケです。



人はそれぞれ「思い」があり検索をします。
しかし問題なのは「その思い」をキーワードとして打たないケースが圧倒的に多いというコトです。


お盆休みでお腹がプヨプヨに・・・
やばい。スカートが入らない。
どうにかしなければ、このお腹・・・・


という人がいるとしましょう。
その方に「ダイエット関連」のサービス、商品を提示してあげる。

この場合、残念なアフィリエイターは「ダイエット」とか
「ダイエット お腹」とかのキーワードでサイトを作ってしまいます。


これは「弱いキーワード」です。


川の幅が無茶苦茶「広い」わけですね。
分かる人しか分からないかもしれませんが。この例え。
LFMの方は少なくとも理解できるでしょう。



そうですねえ。例えば・・
「夏太り」とかそうゆーのが「強いキーワード」です。
ダイエットに人気と書かれるよりも
夏太り解消に人気と書くほうが断然売れるでしょう。

正月太り・・・なんてワードはむちゃくちゃ強いですからね。
同じものを売っていても「そっと紹介」するだけで、売れますので。



これは俯瞰講座(仮)などでもお話ししている「抽象度」をイジってみることが一番の早道でもあります。
5万くらいで販売していた「アフィリエイト講座」で俯瞰とか「箱を見つける」という言葉を使って「俯瞰」の重要性を伝えました。
そしてLFMでより具体的にかつ重要性を伝えています。
だって・・・キーワードで稼げるなんてコトはありませんから。

発想ですよ。思考ですよ。
そこを鍛えればアフィリで成功しなくても、他のジャンルで成功できます。


ブレストなどを行ったり、グルーピングしたり。

そういう作業を経て「全体像」や「見えなかったもの」は見えてきます。
見ようとしない限り「見えない」のです。
「見えたつもり」になっているだけなのですね。






最近放置気味のアメブロの過去記事に「能力の5つの段階」というエントリがあります。
ぜひ参照下さい。

クラスDくらいの位置で立ち止まっているアフィリエイターが9割くらいだと僕は思っています。



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Comments

6. Posted by 質問させて下さい   2020年03月09日 18:23

5 浜本様。

俯瞰する、という概念を
私自身が正しく理解出来ているのか
分かりませんのでこちらで質問させて下さい。

例えば「キャッシング」案件を
必要としてる見込み客を想定すれば
"(潜在的に)お金を必要としている"
シチュエーションが思い浮かびます。

この場合、
「滞納」「給料日前」といったキーワードが
俯瞰ワードに該当すると思われるのですが、
考え方としては合っていますでしょうか?

5. Posted by ハマモト   2011年09月10日 23:10

>桑原 さん
お疲れ様でした。
動画ですが配信予定はありません。。。
記録はしてますが、販売とかしない限り、記録として残すだけです。w
一般販売無理ですし。
あの内容・・・・w

何かしらの形で出る場合はアナウンスいたします

4. Posted by 桑原   2011年09月09日 12:06

9/8のセミナーお疲れ様でした。
動画配信ありますか?じっくり復習しようと思います。
それから今度はぜひ週末でお願いします!サラリーマンより(笑

3. Posted by ハマモト   2011年08月24日 22:51

>獅子丸さん
作ってみる。。。。ってのが実はかなり重要。
行動の重要性を今月のLFMメンバーに配布しました。
30分くらいの動画です。
ぜひ参照下さい

2. Posted by ルーカス   2011年08月19日 18:04

こんにちは

まさに夏太りです。
外食が多かったかな。。。
と、いうか正月太りが解消されていません。

1. Posted by 獅子丸   2011年08月19日 08:10

おはようございます。
LFM、90日プロジェクト、俯瞰講座、あとマインドなど、いろいろお世話になってます。

私も最近、バックリンクサイトのつもりで、30分ほどで作ったから、たった一件ですが売れました。

とりあえず、作ってみる。
大事ですね。

あと、浜本さんのように同じ分野で、50サイトを作るのは、ちょっと厳しい。
飽きちゃうんです。
外注さんに記事をお願いしてますが、それでも飽きてしまいます。

浜本さんは、そのような経験ありますか?

Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

はじめての方へ
↓メルマガ最新号↓
メルマガどうですか?
月1ペースで濃密情報と思考方法をお伝えします。
メルマガ購読・解除
 


人気ブログ参加中につき、クリックすると小躍りして喜びます。
ブログランキング
スキンケア サイアミディン