サイト管理人からのお知らせなど

9月11日には丸の内であるセミナーのお手伝いをしてきました。
超クローズドでお断りした人数は44名。
急遽の開催と集客のお手伝いをしたわけですが、中身内容的にも満足だったようで何よりです。
「お値段以上」の仕上がりになった気がします。
たぶん。




僕も早足で30分弱を話す機会がありました。
何を話そうと思いましたが、リスティングについて少しお話を少し。

世の中、PDFでリスティングノウハウだとか、
リスティング塾みたいなのも過去にはあったようですが、「子供だまし」だと思います。
特に強く思うのは「リスティング」については「本当の答え」なんてものは無く、
運用するコトで「答え的なもの」にたどり着くもの
だと思います。
だから面白いのです。

基礎基本はYahooのラーニングポータルで学ぶ。
これで充分です。意味不明なPDFや塾に入る意味が分かりません。
数十万あるなら広告費に投じた方が良いですからね。

※Yahooリスティングはじめ方
※公式ラーニングポータル

そうですね。
リスティングで数十万稼ぐならそれらでイケるかもしれません。
適当な、自己流の運用管理でも。

でも「継続的」にはおそらく無理です。
本当に稼ぐのであればもっと重要な部分があり、
そこに気づいた人だけでが「継続的」に稼いでいるのですから。

参加された方。
やりましょう!
お話の通り行動すれば、半年後には間違いなく違う景色が消えると思います。

以下まとめ的なもの。


これから起こるプチバブル





スマホの登場と普及で「間違いなく今以上に熱くなります」

ここで考えておきたいのは、


「PC市場がスマホに食われる市場」
「PCとスマホが別々に共存する市場」


の2つがあるという事でしょう。

例えばコスメや美容系においては「スマホ」も「PC」もうまく共存していくと思います。
強いていえば「10代20代前半」をターゲットしてた商材はスマホの方が多くなるでしょうし。
「年齢」などの区分け・ターゲット層、市場により、戦いも違ってくるというコトです。
例えば資料請求でも引越しだとか、それ系の案件は今後PCを上回る勢いで、スマホ経由
でのアクセスが増えます。増えていますしね。


また「リアルタイム性」というキーワードを忘れてはいけません。

携帯、スマホは「今を」探す。
PCのは「近い将来」を探す。


渋谷 ラーメン 美味しい


と検索するユーザーは「PC」であれば、
”夕方に渋谷でラーメン食べたいなー”という人が多いでしょうけ。
一方、スマホでは

「今渋谷なんだよね。おしいいラーメン食べたいなー」

という人なわけです。
同じ「情報収集」であっても「時間軸」が違うのですね。

という事はコンバージョンも違ってくるのですね。

ジャンルによってはスマホは無茶苦茶コンバージョンが良いのです。
PCと比べると2倍とか。
それは「今まさに」の情報を探している人も多いですし、
「今見た情報をすぐに確認」する事が出来るからです。

商標やCMで取れる案件なんてものは、
今後はスマホの方がガンガン取れる気がしますね。

「即検索⇒即購入」という図式が強くなるという事ですね。


ガラケー、携帯サイトを頑張っている方。
明るい未来は無いと思います。

量産の繰り返しで作業だけしていたでしょうから。
置換などのテクニック論だけで稼いでいたはずですから(笑)
頑張って残存者利益を目指して下さい。
その利益も十分には無いのですけどね。



SEOか?リスティングか?



うん。
よく有る質問です。



SEOであれSEMであれば賢者は「2まで聞けば、まず自分で動きます」

ある意味「自分を一番信じている」といいますか、
「検証」は自分の眼と手で行ないたいのですね。
上手く稼いでいる人の共通点だと思います。

その一方。

1から10まで聞かなければ「何もしない」人が結構な割合でいます。
塾に繰り返し入ったり、情報商材を毎月買ったり。

WEBに絶対的な回答も答えもありません。

だって商材によっても、金額によってもユーザーが違いますから。
キーワード毎に「ウオンツ」も違うのですから。

カイジの利根川会長のおっしゃる通り、「世間が答えない」のかもしれません。

おまえたちは皆・・・・ 大きく見誤っている・・・・

この世の実体が見えていない

まるで3歳か4歳の幼児のようにこの世を自分中心・・・・

求めれば・・・・ 周りが右往左往して世話を焼いてくれる

そんなふうに まだ考えてやがるんだ 臆面もなく・・・・!

甘えを捨てろ  お前らの甘え・・・・その最たるは

今 口々にがなりたてたその質問だ

質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か・・・・?

なぜそんなふうに考える・・・・?

バカがっ・・・・!

とんでもない誤解だ  世間というものは とどのつまり

肝心なことは 何一つ答えたりしない

住専問題における大蔵省 銀行

薬害問題における厚生省

連中は 何か肝心なことに答えてきたか・・・・?

答えちゃいないだろうが・・・・!

これは企業だから 省庁だからってことじゃなく

個人でもそうなのだ  大人は質問に答えたりしない

それが基本だ  お前たちはその基本をはきちがえているから

今朽ち果てて  こんな船にいるのだ

無論中には 答える大人もいる

しかし それは答える側にとって

都合のいい内容だからそうしているのであって

そんなものを信用するってことは

つまりのせられているってことだ

なぜそれがわからない・・・・?

なぜ・・・・ そのことに気付かない・・・・?


さすが会長!
ズバリといいこと言いますね。


どっとがいいの?



僕の見解ですが、愚問ですね、これ。
全く違うものを比べ、2者択一しようとしている時点でマズいのです。

「アメリカとインドどっちがいいですか?」

「バナナとマンゴー。どっちが葡萄ですか?」

という位、回答に困ります。
といいますか、質問としての体を成していないのです。

・・別物ですから。

どっちがいい?というのであれば、基準は自分が「いくらくらい稼ぎたいの?」という事で変わります。

100万くらいでいいよ!というのであればSEOのみでもイケるでしょう。
でも1000万円は稼ぐ!とかという話になれば、やはり両方ですし。




今年流行語大賞を狙っているこの言葉.
これが全てです。

「完全一致」だけでリスティングなんてやるなら、ヤメた方がマシです。



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Trackback URL

Comments

1. Posted by 桑原   2012年10月04日 12:34

セミナーありがとうございました!
格安で助かりました^^;
あの後から、思い切ったリンクの再構築をしています。
いつかやらなきゃなー と思っていた部分もあったので、いいきっかけになりました。

Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

はじめての方へ
↓メルマガ最新号↓
メルマガどうですか?
月1ペースで濃密情報と思考方法をお伝えします。
メルマガ購読・解除
 


人気ブログ参加中につき、クリックすると小躍りして喜びます。
ブログランキング
スキンケア サイアミディン