サイト管理人からのお知らせなど

久しぶりに更新。

今月は100万分ほどサーバーを借りました(年払い)
あと中古ドメインを150個。
新規ドメインを100個ちょっと。



某ジャンルに本気で参入するための先行投資です。
半年以内で回収できなければ泣きます。

概ね毎月そのジャンルで300万のキャシュインを狙っていく所存です。

そのための投資と思えば安いですね。

WEBの醍醐味の1つに「コスト」があります。
儲かるか儲からないか分からない場合でも、
店舗ビジネスなら1千万、2千万の費用が必要です。

月1000円くらいのサーバー代とか、年間2千円のドメイン代。
こんなのをケチってはダメです。


無料!無料!と無料好きな人も多いのでしょうが、
僕はそれには違和感を感じます。
無料を好んで探したり、飛びついているようでは、結局は「無料」の皮を被った
「なんとか塾」とか系にお金をむしり取られるのではないでしょうか。
知らないけど。




今回の投資に対するアレコレを書いてみます。
あんまし参考にしないでください。

100万くらいを狙う人には役立つかもしれませんが、
まだ経験が浅い方は「ふーん」という程度で読み流せばOKかと。

月100万以上を本気で狙いたい人にしか参考にならないので、
無料で・先行投資なしで・ほったらかしで・・的な人は続きを読んでも意味がありません。
あしからず。


サイト群の振分について



中古ドメイン取得目的は「バックリンクを増やすため」です。

基本的にワードプレス、MTを中心にサクサク作っていきます。
僕が注意するのはメイン、サテライトに限らず5000文字。
概ねこれくらいのボリュームを投稿します。
300文字×17記事でもいいでしょうし、
500文字×10記事でもいいでしょう。

そしてこれらのサイトはサーバーをあれこれ振分けます。

クイッカなどの安価なサーバーはここに使います。

安価なサーバーや海外サーバーは落ちやすいので、
メインサイト(上げたいサイト)には絶対に使いません。


よく「あのサーバーは貧弱だ!」と怒っている人を見かけますが、
そもそも安価なカゴに「高級なもの(狙う売上)」を入れる時点で間違っています。

Xサーバーとかは好んで使っていた時期があります。
1つのアカウントに30ドメインとか平気で突っ込んでいます。
今も。

で、今はそれらを精査し、301及び302でサーバー移動します。
301と302にはポイントがあるのですが、長くなるので割愛。

✔落ちないサーバー・・・メインサイト

✔貧弱・安価なサーバー・・・その他サイト


と使い分けるといいでしょう。

ただしこれからスタートする場合は資金も乏しいので、
5つくらいのサーバーで役割りをもたせるといいでしょう。
僕なら最初からそうしますね。
以前に紹介した女性もそうです。
「稼ぐためにすること」は最初にすべきです。



「稼ぐためにすること」

「稼ぎ続けることためにすること」



この両者は違います。
まずは「稼ぐためにすること」をしなくてはいけません。

売上が急激に落ちたり、消えたりするのは

「稼ぎ続けるためにすること」を怠り

「稼ぐためにすること」ばかりを継続したからです。


今回サーバーやDomainのバリエーション投資を行ったのは、
「稼ぎ続けるため」に必要だからです。


あげたいサイト・Domainについて



基本的に新規取得します。
ここも最低5000記事です。

白サイトです。
MT入れたりは後です。

寝かせる?というイメージですかね。
中古ドメインと違い既存被リンクは無いわけですから、
一気に大量につけることはやらない事を心がけます。
一気にというニュアンスは100や200という意味です。
僕の中で30や50は"一気"には該当しません。
キーワードにもよりますが。

無料ブログから5本くらい最初につけてあげることが多いです。





ナウいSEOについて



無料ブログはどんどん取得しています。
月200を目安に積極的に。
無料ブログではあがりやすブログもあります。
はい。ライブドアはそうです。
お金がないならライブドアで僕は勝負すると思います。
アメブロなんか使いません。

無料ブログと中古ドメインをメインとしたバックリンク群。

ここからリンクを出していくワケです。

キーワードの強さやライバル数に応じて若干タイミングや本数は変わります。
ここ最近で重要だと思うのは「アンカーの渡し方」です。



酵素ダイエット
ここ最近流行っていますよね。
私も興味はあったんですよ。
あと4キロくらい痩せたいから買ってみようかなと。


あと4キロくらい痩せたいから買ってみようかなと。
私がやろうと思っているのは酵素ダイエットですね!
ここ最近流行っていますよね。
私も興味はあったんですよ。


ここ最近流行っていますよね。
私も興味はあったんですよ。
あと4キロくらい痩せたいから買ってみようかなと。
酵素ダイエット



たぶんアフィリ経験ある人は2を選ぶのですかね。
僕もそんな感じでした。

しかしここ最近のSEOでは完全に3か1です。

文中でキーワード入れてリンクを出すような事はしていません。
以前がマニュアルでも「文中リンク」ってのをルールとしていましたが、
昨年あたりから変更しました。



「ユーザービリティ」という目線で考えると、
紹介リンクは「文中」以外からの方がユーザーフレンドリーですし、
そもそも誰かがつけたナチュラルリンクであっても、
冒頭、最後の部分に紹介リンクが入るケースが大半です。

NEVERまとめ とかキュレーションサイトもそうですよね。



「わかりやすさ」を追求すると「文中」からのリンクってのは、
SEOにおける過去の情報、もはや都市伝説かもしれません。
あ、あくまで個人的な見解です。

今後ますますソーシャル的な要素も加味されると考えた場合、
やはり「どこがリンクでどこがコンテンツか?」という明確性ってのは重要かなと。

・あーここはコンテンツだね

・あーここはリンクなんだね



これって当たり前ですが、とっても重要です。
「欺かない」・・・・これがスパムにならない為に重要なことなのです。


色々実験しておりますが、
「サテライト」からの被リンクはこのパターンが強いです。
特に中古Domainを利用した場合は顕著に感じます。



文中の最後に「アンカー」です。
基本はアンカーもばらしません。
20位以内に入ればかなりバラします。
最初の段階で色々とキーワードをバラしすぎり人が多いですね。



まだまだ書きたいことはあるのですが、今回はここまで。




SEOは相対的です。
ライバルより10倍頑張らなくていいのです。
ライバルより1点でも良ければ上にいけるのです。



前提として「コンバージョンするキーワード」でSEOをかける

これはいつの時代でも同じです。

ちなみに僕は大きなキーワードでSEO中です。
まだ仕込段階ですが、おそらく3ヶ月後には投資費用回収体制に入れると信じています。




マニュアルとかそんなもので「継続的」な収益って難しいです。
なんか昨年あたりから
「これを読めば完璧!秘密のノウハウも教える」的なものを見かけますが、
結局はそれらは「過去の成功事例」に過ぎず、
それらを必死に「なぞって」も、同じ現象が再現できるというと出来ないケースの方が多いのです。
日本人はマニュアルが好きですが、
マニュアルは「分かったつもり」と「分かりやすさ」を提供してくれます。

しかしそれと引き換えに「考える力」を必ず奪っていきます。


多くの塾とか会員サイトの中で
LFMメンバーが長期的に収益をあげているのは
「考える力」ってのが異常に高いからかもしれません。

「これ買ったら稼げるかなー」と思っている時点で、
もしかしたらWEBという市場で稼ぐ準備はまだまだなのかもしれません。

移り変わりの早い世界で、準備のための準備は危険です。





SEOは自分の中で明確なルールを作りやるしかありません。

例えば僕のルールは今月のLFM音声の中で話したアレです。
それだけなんです。







PS.

5月24日 大阪

久しぶりにセミナー講師として話します。
たぶん一般向けは2年半ぶりです。
内容は固まっていませんが、おそらく
「リスティングという武器を使い、リアルビジネスのお手伝いで収益を作る方法」

的な感じになるかなと。
関西の方はぜひどうぞ。
募集はまた告知すると思います。


※冒頭タイトルで「酵素ダイエット」って入れているのは、
酵素ダイエット でアクセス来るかなー、上位表示できるかなーと思ったからです。
エントリ内容とは無関係です。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Trackback URL

Comments

4. Posted by Chelsea Wallace   2017年05月17日 04:58

I came across your 酵素ダイエット 300万から500万を目指す方法 | 事例で学ぶASPアフィリエイトテクニック!ASPアフィリエイトで1千万稼ぐ思考と手法 website and wanted to let you know that we have decided to open our POWERFUL and PRIVATE website traffic system to the public for a limited time! You can sign up for our targeted traffic network with a free trial as we make this offer available again. If you need targeted traffic that is interested in your subject matter or products start your free trial today: http://magc.co/7fe Unsubscribe here: http://acortarurl.es/97

3. Posted by �����   2016年11月09日 14:50

4 �����吾�泣�����

2. Posted by Natalie   2016年04月05日 10:51

I was just looking at your 酵素ダイエット 300万から500万を目指す方法 | 事例で学ぶASPアフィリエイトテクニック!ASPアフィリエイトで1千万稼ぐ思考と手法 website and see that your site has the potential to become very popular. I just want to tell you, In case you don't already know... There is a website service which already has more than 16 million users, and most of the users are interested in topics like yours. By getting your site on this service you have a chance to get your site more visitors than you can imagine. It is free to sign up and you can find out more about it here: http://janluetzler.de/9zw - Now, let me ask you... Do you need your website to be successful to maintain your way of life? Do you need targeted traffic who are interested in the services and products you offer? Are looking for exposure, to increase sales, and to quickly develop awareness for your site? If your answer is YES, you can achieve these things only if you get your website on the service I am talking about. This traffic network advertises you to thousands, while also giving you a chance to test the network before paying anything. All the popular blogs are using this service to boost their traffic and ad revenue! Why aren’t you? And what is better than traffic? It’s recurring traffic! That's how running a successful site works... Here's to your success! Read more here: http://janluetzler.de/9zw

1. Posted by ゆう   2015年02月14日 15:13

かなり勉強になります(。-_-。)

商材ばかり購入し…失敗つづきですが…頑張ります!
結果を出していきます(。-_-。)

Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

はじめての方へ
↓メルマガ最新号↓
メルマガどうですか?
月1ペースで濃密情報と思考方法をお伝えします。
メルマガ購読・解除
 


人気ブログ参加中につき、クリックすると小躍りして喜びます。
ブログランキング
Recent Comments
ピックアップ

お薦めのサービス紹介
ドメインのリーチ力が違います。。良質なドメインを安価で入手可能。継続率の高いお薦めサービスです。

A会員用 S会員用
お薦め書籍本
アフィリエイトやマーケティング、PPC、独立開業・・・・
今までに購入し「これはスゴイ!」と思った書籍をピックアップ中。ジャンル別に実際に読んでお薦めしたいものを厳選紹介しています

お薦め書籍本
その他

ランキング

ナースではたらこ
スキンケア サイアミディン