サイト管理人からのお知らせなど

お久しぶりです。
いろいろ書きたいこととか、溜まっています。

来月から、久しぶりに更新していこうかと。




YMYLとかいろいろアフィリエイト界隈はにぎやかです。

アド、広告系で大きく稼いだアフィリエイターも多いですが、

その9割くらいはブラックな、黒に近いグレーな方法で稼いでいます(当社調べ)


ビジネスってのは長距離走だと思います。

地味に細く長く・・・が基本です。


世の中には「勝つ方法」と「負けない方法」があると僕は思っています。


世間的には「勝つ方法」が持て囃されるけど、
実は「負けない方法」を身につけると、長い人生とても安心です。

これは以前にここでも話しています。
Marketeer(マーケティア)



アフィリエイトで「負けない方法」



僕がアフィリエイトに携わりはじめた頃と考えやスタンスは大きく変わっていません。
未だにキーワード選定とか好きですし。

ここ数年見ていて、色々な人の相談悩みを聞いていて思うのは・・
「安易に大型サイトに着手するのは、ちょっと考えましょう」というコトです。

特にまだまだSEOで満足いく結果や、
稼ぐイメージがつかないのであれば、
ミニマムサイト、ボリューム的に30ページくらいのサイトで
バンバンCV獲得するスタイルからはじめると良いと思います。

というか、ソコを徹底的に狙いましょう。


SEOで悩んでいる方がいれば

ブラック?ホワイト?などの「手法」ではなく

「こう考えてください」


月100くらいのSEOならこの考えで大丈夫です。




・そのジャンルであなたは20ページしか作ってはいけません

・20ページ、それぞれどんなコンテンツを作りますか?



WEBで成功するのは「ゴール」から逆算することなんです。

先に具体的なゴールを決めちゃうこと。

CV数でもいいし、クリック数でもいいけど、
経験なくても決められる具体的な数字で一番良いのは「ページ数」だと思います。

100記事とか500記事とか時間もお金もかかるけど、
結局はCV貢献できるキーワードってさほどありません。

ミドル規模のサイトで稼げるようになってから、
そのジャンル、キーワード周りで大型化、メディア化を狙うべきだと思います。


コンバージョン期待できるキーワードで1位を狙う



たとえば口コミとか評判などのキーワード絡みは鉄板ですね。

○○サプリ 口コミ

で1位を取ろうとするのであればこう考えればいいです。


「この●●サプリジャンルで20記事しか作れないとしたら、

どんなCVキーワードを狙い、

をどんなコンテンツを用意するか?」





という発想からスタートする。

そうすると、かなりスムーズです。



・これも書きたい
・あれも書いておかないと
・これも必要かも
・ついでにこれも売れるかも


・・・・こういったサイト、本当に多いです。


「軸」を決めると迷いがなくなります。

そのひとつの手法が「ページ数制限」だと思います。


上限(20記事)を決めてから
サジェンストなどを調べ、KW選定をします。


最初に20記事!と制限することで
KW優先順位も必然的に決まってきますし。




広告界隈のお話や動向とセールス




4月からYahoo!がアフィリエイト広告審査に本腰をいれるわけですが、
それに伴い勢力図?は大きく変わると個人的に思っています。

とはいえ・・・YDNなどは使えなくなるワケではありません。

悪いことをしている人はまずます稼ぎにくくなる時代になるだけです。
当然、アフィリエイト広告の出稿自体は可能です。

YDN広告などのディスプレイ広告は面も広く、
獲得件数数千規模を見込めるほど日々成長しています。

もうひとつ。

侮れない、早めに抑えたいのがSNS広告市場かと。


実は年末にこっそりと
「Facebook広告×ASPアフィリエイト」
に関する講座的なものを販売しました。

予想はしていましたが、
かなりよい結果を出せたり、
今まで出たセミナー、聞きかじったノウハウの誤りに気づけた
・・・とにかく利益率がすごい・・・
というようなメールもいくつもいただいております。


で。

一般販売は1月末に行うと
サラリと販売時に書いていたのですが、
諸々の事情があり、来月からになりました。


で、
もしブログ読者でFB広告に興味ありありな人がいれば、ぜひご検討ください。



自画自賛になりますが、良いですよー!




一応、簡単な説明PDFを用意しております


こちらからダウンロードできます>>

読んでも良く分からないなら買うべきじゃないし、

胸が少しでもときめいたなら、明るい未来に貢献できるハズです





買えないときは、リンク繋がらないときは

「ブログ経由での販売は売り切れたんだなー」と思ってください。




では次回。




RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Comments

5. Posted by 情報発信ビジネス実践記@野村美徳   2019年12月16日 11:06

ブログランキングからきました。
なるほどですね。とても勉強になります!
貴重な情報ありがとうございます。
ランキング応援しました^^

4. Posted by スギムラ   2018年10月12日 17:53

有益な情報をありがとうございます!

過去のブログを拝見させていただいております。

LFMももう解散したみたいですが、濱本さんや世一さんから情報を受け取る方法はもうないのでしょうか?

3. Posted by ひろちゃん   2018年03月06日 22:13

こんばんは。
ブログを回って勉強中のひろちゃんです。
何もかも勉強になります。
頑張っていきます。
応援します。

2. Posted by ゆりりん   2018年03月01日 00:06

5 はじめまして、ブログランキングから来ました。
ゆりりんと申します。
私も、最近アフィリエイト始めたばかりですが、コツコツ頑張ってます。
勉強になりました。
応援ポチッと押しました。

1. Posted by tonton   2018年02月28日 05:41

おはようございます。
ブログランキングから訪問しました。
ネットビジネスで稼ぎたいので、勝つ方法と負けない方法、勉強させて頂きます。
またお邪魔します。

Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

はじめての方へ
↓メルマガ最新号↓
メルマガどうですか?
月1ペースで濃密情報と思考方法をお伝えします。
メルマガ購読・解除
 


人気ブログ参加中につき、クリックすると小躍りして喜びます。
ブログランキング
スキンケア サイアミディン