サイト管理人からのお知らせなど

昨日の利益は今日の損失の原因

これはリスティングアフィリエイターが肝に銘じておかなければいけない格言です(笑)
得てしてPPC広告では上記のような事が日常的に起こります。

昨日まで稼ぎ頭だった「キーワード」が、今日は「損失」を生むという状況を作り出す。これがリスティングの怖さでもあるのですね。

PPCアフィリエイト

今回はPPC(リスティング)アフィリエイトについて少し書きます。


PPCアフィリエイトで「稼げていない人と稼げている人の差とは?」

read more



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

昨日、梅田にて16時からLFMセミナーを開催。
オンライン含め多数の方に参加いただきました。



”アフィリエイトスタートアップ”に焦点を当てたもので、アフィリエイトでよくある疑問や質問についての回答や事例を解説。

・ドメインって何個必要なの?
・SEOってどうするの?
・っていうかジャンルやキーワードは?
・どんな感じで調べるの?

など主に基礎的なテクニカルな部分をフォロー。

read more



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

アフィリエイトサイトとASPプログラム提携

アフィリエイトをやっていると色々な疑問が出てきます。
何気なくスルーしていた事も案外知らなかったりします。

例えば[A8はなぜ a8.netという2文字のドメインが使えるのだろうか…]など。まあ、多くの疑問は収益に直結しないので、無視すればいいのですが。

提携拒否

無視できない問題の一つに「提携拒否」があります。

  • プログラムに申し込んでも審査で落ちる。

  • 他のアフィリエイターは掲載してるのにプログラムが存在しない。

  • などですね。

    「サイト作成⇒プログラム申請⇒掲載」というのが一般的な流れなのですが、申請しても審査が通らない、拒否されるケースは結構あります。


    ユーキャンなどは提携が非常に難しいと言われています。
    しかしキチンとユーキャンが望むサイトを作れば提携はおります。
    提携が拒否されるには”拒否される理由”があるわけです。



    read more



    RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

    超個人的なお知らせです。

    春にリリースした複眼俯瞰思考講座(仮)。
    未だにタイトルが(仮)です。。

    こちらの管理のミスでライセンスがあと11残っています。

    read more



    RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

    先週の土曜、なんと鳥取にディズニーが来ました!
    鳥取にディズニーが来るなんて今後もおそらくなく、最初で最後のチャンス。
    というわけで見に行ってみましたがスゴイ人でした。
    僕も中学生?くらいの時に一度ディズニーランドに行きました。全然記憶もありませんが。楽しかった記憶も、園内の記憶も。。




    それにしてもスゴイです。
    なんというか「パワー」がありました。
    少しだけディズニーに興味を持ちました。w

    というわけで、さっそくディズニー関連の書籍を購入。
    エステやサロン経営をされている方は読む価値ありですね。
    面白かったです




    ・ニーズ(要求)
    ・ウォンツ(欲求)
    ・ステレオタイプ(先入観)
    ・エモーション(感情)

    このようなガイドラインに沿い、ゲストの期待を期待値を越えていくか…を考えているから驚異の人気とリピート率を誇っているのですね。
    「ディズニーは子供のもの」…と僕も思っていましたが、実際には夢中になっているのは子供でなく大人だったりします。
    パレードを見ていてそう思いました。
    「ディズニーは子供のもの」というのは先入観に過ぎなかった・・・




    顧客維持率70%という驚異の数字を誇る「ディズニー・ワールド」のノウハウ




    8月だけで書籍20冊購入・・・色々なジャンルをほぼ「ジャケ買い」です。
    直感で「タイトルとジャケット」で買うのが僕の購読方法です。
    レビューとか読んで決める人がいますが良くないですね。
    他人のモノサシで計った事しか書いていないわけで、自分がどう感じるかは自分の眼で見るのが一番です。

    まだ3冊くらいしか目を通していません、、、
    盆休みは読書に費やします。
    面白い書籍を発見したらまたブログでご紹介します。




    read more



    RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

    ブックマークに入っているサイトをご紹介。
    大した情報でもないですが。


    日経マーケティング

    雑誌も年間購読しています。iphoneでもチェックしています。
    雑誌内容はWEBマーケティングに関する記事が豊富です。
    都会では漫画喫茶にもこれ系の雑誌があるようです。
    都会はいいなあ。こんな書店では売られていない雑誌が読めるなんて。

    ファインドスターニュース
    知る人ぞ知る広告会社。
    ここでほぼネット系のニュースは収集します。

    中村うさぎvsマッド睛 ガチBLOG!
    中村うさぎの記事は読みやすく面白いのでたまに見ます。
    美容用語や成分、整形のトレンドに強くなれます。
    ガチで整形しているところがスゴイです(笑)


    kizasi.jp
    ブログから、話題を知る、きざしを見つけるで有名なキザシJP。

    AFP
    国際ニュースからエンタメまで網羅。
    ブログのネタにも使えます。




    僕はアフィリエイターとかのブログはほとんど見ません。
    が、個人的にチェックしているアフィリエイター系Blogが数個あります。


    僕がチェックしている某ブログに筆者がこんな事を書いていました。
    職人アフィリエイターって感じで、冷静に市場や動向を見ている所が好きです。




    その方は最近YでBIGワードで1位になったようです。
    このような事を書かれていました。

    read more



    RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

    盆を前に様々な案件が舞い込んできて、逃げ出したくなっている浜本です。
    県や公共団体関係の仕事は制約が多数あり頭を悩ませますね。


    リンクを獲得できる方法を一つ紹介します。

    アフィリエイトサイトというよりECサイト寄りのノウハウになります。

    コンサルをやっているとSEOに少々詳しい人に出くわしますが、
    どうすれば勝手にリンクが集まるか…という解決方法に至らない人が多いです。

    そこで提案した、そして成功した事例をご紹介。
    ECサイト運営者やアフィリエイトサイトでも有効です。


    答えは簡単です。

    read more



    RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

    さきほど東京から帰ってきました。


    渋谷セミナー無事終了。

    昨日は午前から渋谷でキーワードセミナー。
    午後からはLFMクローズドセミナーと1日セミナー三昧でした。
    午前、午後と多数の方が参加いただきました。感謝。
    オンラインでは回線のトラブルで見づらい部分もあったようですが、後日動画をアップするのでぜひご覧下さい。




    午前の部




    キーワードの本質と真実をテーマに講演しました。
    「稼げるキーワード」は虚像であり、そんなものを追い求めても意味はないという事、キーワードの接続性や俯瞰について。
    頭を使ってもらう、考えてもらうという意味もこめて、配布資料には無いスライドなどを多数盛り込みました。
    「セミナー資料に、こんなに書き込んだのははじめてです。」と何名かの方が言ってくれました。
    2部ではサンプルでキーワードと展開方法、考えなどをレクチャーしました。
    検索エンジンがgoogleになればますますキーワードは重要になってきます。


    毎日WEBサイトは増えているわけで、その膨大な中からユーザーに「このサイトだ!!」と思ってもらう見つけてもらう事ができなければサイトの存在意義はないわけです。
    キーワードに関する正しい知識や考えをもって取り組まなければネットで収益を上げ事は難しくなるでしょう。
    今までAPIやツール系でサイトを量産していた人は、これからどうするんでしょうかね。。。

    read more



    RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

    はじめての方へ
    ↓メルマガ最新号↓
    メルマガどうですか?
    月1ペースで濃密情報と思考方法をお伝えします。
    メルマガ購読・解除
     


    人気ブログ参加中につき、クリックすると小躍りして喜びます。
    ブログランキング
    Recent Comments
    ピックアップ

    お薦めのサービス紹介
    ドメインのリーチ力が違います。。良質なドメインを安価で入手可能。継続率の高いお薦めサービスです。

    A会員用 S会員用
    お薦め書籍本
    アフィリエイトやマーケティング、PPC、独立開業・・・・
    今までに購入し「これはスゴイ!」と思った書籍をピックアップ中。ジャンル別に実際に読んでお薦めしたいものを厳選紹介しています

    お薦め書籍本
    その他

    ランキング

    ナースではたらこ
    サイアミディン